手帳を使って引き寄せ体質!?4つの書き方のポイントを押さえて理想の未来を実現しよう!

はじめまして!手帳大好き、バイク大好きレディとっしーです。

最高の人生を歩みたい!!そう思うけど、何からやっていいかわからない...。

そんな人に手帳を使って理想の未来を引き寄せる書き方のコツを紹介していきます。

手帳を使って夢が叶うって本当?

願いが叶う引き寄せの仕組み

手帳を書くことは、1日のエネルギーを整えることにつながります。

1日が始まる前に、最高な1日のストーリーを手帳に描くことで、願いが叶う方向に一歩近づきます。こうなったらいいなというストーリーを思い描くことで、感情がわくわく動き始めます。そうなってくると、意図したことを潜在意識が無意識に探してくれるようになり、どんどん願いを叶えるための引き寄せが起こり始めるのです。

手帳の書き方は、自由でOK。思う存分楽しんで書くことがポイントです。

書くことで頭の中が整理できて思考がクリアに

あれもやらなきゃ、これやるの忘れてた。

何だかやることがいっぱいありすぎて何から手をつけていいのかわからない。

こんな風に思ったことが一度はありませんか?

まず、何も考えずに頭の中にあるものを全て手帳に書き出してみましょう。ちょっと気になっていたことや、書いている途中にひらめいたことなど全部です。

意外と、ちょっと気になっていたことが今1番必要なキーワードになるかも知れません。

手帳に書き出せば書き出すほど頭の中がスッキリ!

思考がみるみるクリアになります。

思考がクリアになればなるほど、引き寄せも起こりやすくなります。

手帳は自分の本音と向き合える最強の引き寄せツール

自分の本音って何だろう、わからない。気持ちを上手く表現できない、なんだかモヤッとするな。
そんな時こそ、とことん自分と向き合うチャンスです。

手帳に書くという行為は、誰かに話すわけではないので、かっこつけたり、人からよく思われたいなど考えなくて大丈夫です!

私はどうしたいの?本当にそれやりたいの?と心の声に耳を傾け、手帳を使って自分自身と向き合ってみましょう。自分の本音に正直になることで、どんどん引き寄せたいことを引き寄せて、時には思ってもみないようなチャンスがめぐってくることもあります。

理想の未来を引き寄せる手帳の書き方のコツ

ネガティブな気持ちを書き出す

ネガティブな気持ちを書き出すことって、はじめは難しいかもしれません。がまんしてしまったり、気にしないふりをしたり、ごまかしたり、なかったことにしていませんか?

言葉を選ばずありのままの気持ちや感情を手帳に書き出すことからはじめることで、理想の未来を引き寄せます。

その日にあった良いことを思い出す

幸せだな!嬉しいな!ついてたな!気持ちいいな!奇跡!

どんなに些細なことでも良いですし、自分が思う良いことで大丈夫です。

良いことを思い出す習慣がついてくると、おのずと良いことを引き寄せやすくなります。。小さなことから大きなことまで、その日あった良いことは全て手帳に書きとめておくくらいでもいいでしょう。。

感謝を言葉にする

感謝を心の中で思っているだけではもったいない。ちょっとした時でも意識して伝えることが大事です。伝えることが難しくても、手帳に書くことで感謝の言葉は自分の方に返ってきます。感謝の言葉は波動が高いとも言われています。感謝を言葉にすることで、理想の未来をどんどん引き寄せやすくなります。

どんな感情で過ごしたいか

感情の力を上手に使うことで理想の未来を引き寄せやすくなります。

その日の自分の状態によって、同じようなできごとでも受け止め方が違うことがあったりします。それなら、どれだけポジティブにとらえられるか。

先に自分が感じていたい最高の感情を決めてしまうのです。

そうすることで周りに振り回されず、自分軸ができ理想の自分にもなれます。

目指せ引き寄せ体質

いい波動で過ごすために

自分が気持ちよくいられることだけを選択する。自分のエネルギーがのることにエネルギーを注ぐことで、同じような波動を持った人達が引き寄せられ、波動の高い空間が出来上がります。自分がいい気持ちでいると、良いことに目が向くので良い引き寄せが始まります。

うまくいかない時はとにかくネガティブを吐き出してデトックス

ネガティブをネガティブで終わらせない。

その先にどんなメッセージやありがとうが隠れているか、本音に気づく大チャンス。

ただし、はじめはネガティブをみることを避けてしまいがちです。否定されたくないし、しんどいし、傷つきたくないから。

でも大丈夫!

今、自分に必要なタイミングで大切なことに気づかせてくれようとしているだけだから。

ネガティブなできごとや感情を吐き出すのに手帳に書いてデトックスするのは一番オススメのやり方です。

そうすることで、少しずつ感情が変化していくのを感じられたらしめたもの。

宇宙からのプレゼントって思えるようになれたらネガティブな事象も捉え方がかわるかもしれません。

「まさか、こんなことが!」私の引き寄せ体験!

バイクを探していた時のことです。

たまたま立ち寄ったお店に、気になっていたバイクがまだ値段もついていない状態でおいてあるではないですか。実物があるのがまず奇跡!

しかし、価格を聞き予算オーバーで泣く泣く断念。諦めきれずさらに探しまくりましたが、全然みつかりませんでした。どうしても妥協はしたくないし、無理して買えばよかったかなと後悔の嵐。

泣きつかれ寝てしまった翌朝なんと、諦めたバイクがオークションにでてきたのです。状態もよく予算内だったので即決で購入を決めました。嬉しすぎて奇跡が起きた!引き寄せたよ、私!あれだけ探してなかったのにすごいと興奮が止まりませんでした。努力して探し、強く願う気持ちが最後の1%で引き寄せてくれたのだと実感しました。今でも信じられない体験でした。

24Diaryで感じた変化!

昔の職場の先輩からの紹介で24Diaryという手帳に出会い、1冊使い終わる頃から自分の本音と向き合うことができはじめた。書いた通りにいかなくても、なぜか結果的に叶っているということが増えてきたのです。手帳に書くことで、叶うように自然と行動したからかもしれません。

今までの手帳の使い方はスケジュール管理をするものとして使ってきました。

何となく飽きて、新しいのを買ってみてはまた変えるなんてこともしばしばでした。

手帳は1年のものが多い中、24Diaryは1冊が3ヶ月分の手帳。しかも日付が入っていないのでいつからでもはじめられます。

継続が苦手で飽きやすい私にはもってこいの手帳でした。

書くことでやりたいことが増え、自分のための時間をとることに意識が向き始めました。

その中で私は、なんとなく日本一周の旅をバイクでできたらいいなと漠然と思っていたことを本気で叶えたいと思うようになりました。

そして、

「なぜ日本一周したいのかな?」

今までなら自分に問いかけたこともなかったことが、24Diaryを使いはじめてから自分に自然と問いかけることが習慣になり、自分の本音が見えてきたのです。

旅行が好きだから。

なぜ好きなの?

新しい発見があり、わくわくするから。

とにかく知らないことを知りたい。

好奇心旺盛でなんでも自分で体験したい。

見たこともない景色や食、新しい出会いやその土地の文化に触れたい。

なぜたくさんの体験をしたいの?

悔いのない人生を歩みたいから。

なぜ?と自分に問いかけ続けることで、私は自分に自信をもちたいんだということがわかりました。

他人と比べてはへこみ、そんな自分が嫌いで嫌いでしかたありませんでした。

24Diaryを使い始めて半年たった今は、ネガティブなこともがまんせず自分の本音を大事にすることでへこむ事がだいぶ減り、へこんでも気持ちを切り替えるスピードがはやくなりました。上手に気持ちをコントロールできるようになった感覚です。

自分の夢を叶えるための有意義な時間を意識し、わくわく楽しいことに時間を使えるようにもなりました。

24Diaryはネガティブから最高のギフトを受け取り、自分の枠を超え、自分の可能性にわくわく出来る最強の手帳です。

夢を叶えたい、理想の自分になりたい、悔いが残らない最高の人生を歩みたい、理想の未来を引き寄せたい、自分に自信を持ちたい人に、心からおすすめしたいです。