<特別企画>【24Diary × me more】ネガティブを超えて、人生の最幸を感じる『手帳LIFE』スペシャルセミナー

me more手帳 プロデューサーの松本真季さん

24Diary 発案者マルヨちゃん

人気手帳作家2人による特別企画のコラボセミナーです。

手帳を愛し、自分自身をこよなく愛する2人のメッセージが
「ドラマティックに、もっとわたしへ…」
あなた新しい扉を開きます♪

開催日程2023年6月30日(金)10:00〜12:00
参加方法Zoom (お申込の方に参加リンクをお知らせします)
参加費3,333円
24Diaryぞっこんプロジェクト9期
 または
 松本真季オンラインサロン『My Diary』13期
 いずれかにご参加の方は無料ご招待となっております。
(詳しくはオンラインサロン内の案内をご確認ください)
講師me more 手帳プロデューサー 松本 真季
24Diary 手帳ライフプロデューサー マルヨちゃん

講師プロフィール

me more 手帳プロデューサー
松本真季(まみ)

オリジナル手帳『me more』考案・出版
me more 手帳講座 講師
手帳のGAKKO 校長
方眼ノートトレーナー
19歳からモデル•タレントとして活動


 ♡手帳や日記を付ける習慣のある世界をあなたに♡

 “文字を書く”
 “文字で表現する”

 という行動は人間にのみ与えられた才能です。

 日々の自分を記録して、
 自分の中にある“思考”という宝物に気付く
 コミュニケーションサロン

 松本真季オンラインサロン『My Diary』主催

୨୧┈┈┈講師からのメッセージ┈┈┈୨୧

小さい頃は好奇心の塊のような私でした。
活発で明るくて社交的。

小学1年生の頃から
『大きくなったら東京に行ってモデルになる』
そう心に決めていた私でしたが、小学5年生の頃に父に謎の病が発症。
(後に『脊髄小脳変性症』という難病とわかる)

中学2年の時には母がステージⅣの乳がん発症。
両親の病の前に、自分の夢や行きたい未来を諦めることも考えました。

生きることや死、自分の生きる価値についても考えるようになり、それらをノートへ日々記録し、綴るようになりました。

そして、このある種、日常と化した習慣である『書く』ということが私の人生を大きく変えたのです。

ノートや手帳に書くことで不安な気持ちは落ち着つき、考えは整理されて、

しかも夢を書けばどんどん叶っていく…

気が付けば常にノートとペンを持ち歩き、誰よりも信頼するパートナーとなっていました。

2023年現在、200名以上の女性たちが集まるオンラインコミュニティ「手帳のGAKKO」の校長を務めながら、

自らのオンラインサロン『My Diary』内にて、自分の経験や体験をもとに、年齢とともにライフステージや環境が変わりやすい女性に向けて“書くことの大切さ”をお伝えしています。

24Diary手帳ライフプロデューサー
マルヨちゃん(24Diary発案者)

神奈川県出身

小学校5年生の頃に観たミュージカルに感動し、ミュージカル俳優を目指す。
演劇科の短大に入学し、劇団に入団。2017年まで約20年近くにわたり舞台に立つ。

2021年5月にクラウドファンディングにチャレンジし24Diaryが誕生。
経験もスキルもなかった一主婦が、手帳を作りたいという思いだけで突っ走る。
この1年で開催してきた手帳セミナーは170回を超え、参加者は延べ750人を超える。

手帳とは、スケジュール管理するためのものだと思っていたが、
2020年の手帳學との出会いをきっかけに、人生を自分らしくデザインするという使い方を知る。
手帳の使い方を変えたら、人生が大きくかわり始めた。
この経験を通して、『だれもが自分の人生に感動する』という手帳の使い方を24Diaryで伝えている。

2021年の手帳総選挙会場で「手帳のGAKKO」校長の松本真季さんと奇跡的な出会いをし、以来大の仲良しに!

現在プロコーチとしても活動中

特技:口を閉じたまま歌を歌うこと